文章目錄

  • 現金網 tg:在線賭場的發展趨勢與未來展望
  • 德州撲克遊戲源碼:探索策略與技巧的秘密武器
  • 【麻雀点数表 ・点数計算早見表】子・親のアガリ点、ピンフ・七対子の点数計算一覧

“現金網 tg:在線賭場的發展趨勢與未來展望”

在線賭場的發展趨勢與未來展望

隨著科技的不斷進步和人們對便利性的需求,線上賭場在過去幾年中取得了巨大的發展。這種趨勢預計在未來還會持續增長,並帶來更多創新和改變。

1. 移動設備的普及

隨著智能手機和平板電腦的普及,人們可以隨時隨地訪問線上賭場。這使得賭博變得更加方便和容易。現在,大多數線上賭場都有自己的移動應用程序,讓玩家可以在任何地方享受賭博的樂趣。

2. 虛擬現實和增強現實技術

虛擬現實和增強現實技術是未來線上賭場發展的關鍵領域之一。這些技術可以提供更加沉浸式和真實的賭博體驗。例如,玩家可以使用虛擬現實頭盔進入一個模擬的賭場環境,與其他玩家互動並參與各種賭博遊戲。

3. 加密貨幣的使用

隨著加密貨幣的興起,越來越多的線上賭場開始接受比特幣和其他加密貨幣作為支付方式。這種支付方式提供了更高的安全性和匿名性,吸引了許多玩家。未來,加密貨幣可能成為線上賭場主要的支付方式之一。

4. 社交媒體整合

線上賭場也開始將社交媒體整合到他們的平台中。這使得玩家可以與朋友分享他們的賭博體驗,並邀請他們參與遊戲。這種社交互動不僅增加了樂趣,還可以增加賭場的知名度和用户數量。

5. 更多的遊戲選擇

未來的線上賭場將提供更多的遊戲選擇,以滿足不同玩家的需求。除了傳統的賭博遊戲,如撲克和輪盤,還會出現更多的創新遊戲。例如,虛擬賭場可以提供類似於電子遊戲的賭博體驗,讓玩家參與角色扮演或冒險遊戲。

6. 更好的安全性和監管

隨著線上賭場的增長,安全性和監管成為了一個重要的問題。未來的線上賭場將會加強安全措施,確保玩家的個人信息和資金安全。同時,政府和監管機構也將加強對線上賭場的監管,以保護玩家的權益。

7. 電子競技賭博的興起

電子競技在過去幾年中迅速發展,成為一個巨大的產業。未來,線上賭場可能會開始提供電子競技賭博的選項,讓玩家可以在比賽中下注。這將吸引更多年輕玩家,並為賭場帶來更多的收入。

8. 地理位置限制的解除

目前,許多國家對線上賭場有地理位置的限制。然而,隨著法律和監管的變化,這些限制可能會逐漸解除。未來,玩家將能夠在全球範圍內訪問線上賭場,這將為賭場帶來更多的潛在客户。

總之,線上賭場的發展趨勢和未來展望非常令人期待。隨著技術的進步和需求的增加,線上賭場將繼續成為一個蓬勃發展的行業,為玩家提供更好的賭博體驗。

“德州撲克遊戲源碼:探索策略與技巧的秘密武器”

德州撲克遊戲源碼:探索策略與技巧的秘密武器

德州撲克是一種非常受歡迎的撲克遊戲,它結合了策略、技巧和運氣。對於想要在德州撲克中取得成功的玩家來説,瞭解遊戲的源碼以及相應的策略和技巧是非常重要的。

1. 源碼的重要性

德州撲克遊戲的源碼是遊戲的基礎,它包含了遊戲的規則、遊戲邏輯和遊戲的各種功能。通過研究源碼,玩家可以深入瞭解遊戲的運作方式,並根據自己的需求進行修改和定製。

2. 探索策略

在德州撲克中,策略是取得成功的關鍵。玩家需要根據自己手中的牌和公共牌的情況,做出最佳的決策。以下是一些常用的策略:

  • 牌力分析:根據手中的牌的強弱程度,判斷是否要繼續參與遊戲。
  • 位置策略:根據自己在桌面上的位置,選擇不同的策略。例如,在早期位置,玩家應該更加謹慎,而在後期位置,玩家可以更加積極。
  • 下注策略:根據自己的牌力和對手的行為,選擇合適的下注策略。例如,如果對手錶現出強勢,玩家可以選擇放棄或者小心行事。

3. 技巧的應用

除了策略外,技巧也是取得成功的關鍵。以下是一些常用的技巧:

  1. 讀牌技巧:觀察對手的行為和表情,推斷他們的牌力。
  2. 蓋牌技巧:在某些情況下,玩家可以選擇蓋牌,以保護自己的籌碼。
  3. 盲注技巧:在盲注位置,玩家可以利用對手的不確定性,進行相應的操作。

總結來説,德州撲克遊戲的源碼提供了玩家探索策略和技巧的基礎。通過深入研究源碼,玩家可以更好地理解遊戲的運作方式,並根據自己的需求進行修改和定製。同時,玩家還需要學習和應用相應的策略和技巧,以提高自己在遊戲中的勝率。

【麻雀点数表 ・点数計算早見表】子・親のアガリ点、ピンフ・七対子の点数計算一覧

【麻雀點數表 ・點數計算早見表】子・親のアガリ點、ピンフ・七対子の點數計算一覧 | キンマweb |『近代麻雀』の竹書房がおくる麻雀ニュース・情報サイト

「近代麻雀」の竹書房がおくる麻雀ニュース・麻雀情報サイト

  • 麻雀ニュース
  • 麻雀最強戦
  • Mリーグ
  • 雀士名鑑
  • 麻雀コラム
  • 麻雀マンガ
  • 麻雀役
  • 麻雀用語
  • おすすめ雀荘
  • 麻雀ゲーム
  • 麻雀ニュース
  • 麻雀最強戦
  • Mリーグ
  • 雀士名鑑
  • 麻雀コラム
  • 麻雀マンガ
  • 麻雀役
  • 麻雀用語
  • おすすめ雀荘
  • 麻雀ゲーム

キーワードで記事を検索

  • 麻雀入門・講座

  • 麻雀ルール解説

  • 【麻雀點數表 ・點數計算早見表】子・親のアガリ點、ピンフ・七対子の點數計算一覧

麻雀ルール解説 監修:近代麻雀編集部

【麻雀點數表 ・點數計算早見表】子・親のアガリ點、ピンフ・七対子の點數計算一覧

この記事では

麻雀點數表 ・點數計算早見表を無料で公開

しています。早見表として使えるように麻雀點數表を作成しましたので、基本的な點數計算の方法を覚えていきましょう。最初のうちは、早見表を見ながら打っても大丈夫です。點數計算ができるようになると、麻雀がもっと楽しくなります!

麻雀の點數計算は、初心者には難しく感じるものです。「なんでこんなややこしい計算方法なの?」と思った方も多いでしょう。麻雀の點數計算が複雑になった理由は、本記事の後半で詳しくお話します。

【目次】

  • 子がアガったときにもらう點數/點數計算

  • 親がアガったときにもらう點數/點數計算

  • 5ハン以上のアガリ點(満貫以上の得點表/點數計算)

  • ピンフの點數計算

  • 七対子(チートイツ)の點數計算

  • 符計算

  • 役ごとのハン數

  • 麻雀の點數計算が複雑になった理由

子がアガったときにもらう點數/點數計算

1翻 2翻 3翻 4翻 5翻
ロン 1,000 2,000 3,900 8,000

満貫

】 ■ロン 8,000 ■ツモ 子/2,000ずつ 親/4,000

ツモ 子/400ずつ 親/700 子/700ずつ 親/1,300 子/1,300ずつ 親/2,600
ロン 1,600 3,200 6,400
ツモ 子/800ずつ 親/1,600 子/1,600ずつ 親/3,200
30符 ロン 1,000 2,000 3,900 8,000
ツモ 子/300ずつ 親/500 子/500ずつ 親/1,000 子/1,000ずつ 親/2,000 子/2,000ずつ 親/4,000
40符 ロン 1,300 2,600 5,200

満貫

】 ■ロン 8,000 ■ツモ 子/2,000ずつ 親/4,000

ツモ 子/400ずつ 親/700 子/700ずつ 親/1,300 子/1,300ずつ 親/2,600
50符 ロン 1,600 3,200 6,400
ツモ 子/400ずつ 親/800 子/800ずつ 親/1,600 子/1,600ずつ 親/3,200
60符 ロン 2,000 3,900 8,000
ツモ 子/500ずつ 親/1,000 子/1,000ずつ 親/2,000 子/2,000ずつ 親/4,000
70符 ロン 2,300 4,500

満貫

】 ■ロン 8,000 ■ツモ 子/2,000ずつ 親/4,000

ツモ 子/600ずつ 親/1,200 子/1,200ずつ 親/2,300
80符 ロン 2,600 5,200
ツモ 子/700ずつ 親/1,300 子/1,300ずつ 親/2,600
90符 ロン 2,900 5,800
ツモ 子/800ずつ 親/1,500 子/1,500ずつ 親/2,900

親がアガったときにもらう點數/點數計算

1翻 2翻 3翻 4翻 5翻
ロン 1,500 2,900 5,800 12,000

満貫

】 ■ロン 12,000 ■ツモ 4,000オール

ツモ 700オール 1,300オール 2,600オール
ロン 2,400 4,800 9,600
ツモ 1,600オール 3,200オール
30符 ロン 1,500 2,900 5,800 12,000
ツモ 500オール 1,000オール 2,000オール 4,000オール
40符 ロン 2,000 3,900 7,700

満貫

】 ■ロン 12,000 ■ツモ 4,000オール

ツモ 700オール 1,300オール 2,600オール
50符 ロン 2,400 4,800 9,600
ツモ 800オール 1,600オール 3,200オール
60符 ロン 2,900 5,800 12,000
ツモ 1,000オール 2,000オール 4,000オール
70符 ロン 3,400 6,800

満貫

】 ■ロン 12,000 ■ツモ 4,000オール

ツモ 1,200オール 2,300オール
80符 ロン 3,900 7,700
ツモ 1,300オール 2,600オール
90符 ロン 4,400 8,700
ツモ 1,500オール 2,900オール

5ハン以上のアガリ點(満貫以上の得點表/點數計算)

4ハンまでは、點數は1ハンごとにほぼ倍になりますが、5ハンからはゆるやかに上昇します。

役名 翻數 得點

満貫

5翻 子/8,000 親/12,000
ハネ満 6〜7翻 子/12,000 親/18,000
倍満 8〜10翻 子/16,000 親/24,000
3倍満 11〜12翻 子/24,000 親/36,000
役満 役満の役(13翻〜) 子/32,000 親/48,000

ピンフの點數計算

のアガリ點は決まっているので、以下の表を暗記すると良いでしょう。語呂合わせにすると覚えやすいです。

役名 子のアガリ(點) 親のアガリ(點)
1翻 ロン 1,000 1,500
ツモ
2翻 ロン 2,000 2,900 (ニック)
ツモ 400 / 700 (ヨンナナ) 各700
3翻 ロン 3,900 (ザンク) 5,800 (ゴッパ)
ツモ 700 / 1,300 (ナナトーサン) 各1,300 (イチサンオール)
4翻 ロン 8,000 12,000
ツモ 1,300 / 2,600 (イチサンニンロク) 各2,600 (ニンロクオール)
5翻 ロン 8,000 (

満貫

)

12,000 (

満貫

)

ツモ 2,000 / 4,000 (

満貫

)

各4,000 (

満貫

)

5翻のアガリ點・

満貫

はこちらで詳しく解説

満貫(マンガン)とは – 子の8,000點、親の12,000點のアガリ

2022.01.25

続きを読む

6翻、7翻のアガリ點・

跳満

についてはこちらで解説

跳満(ハネマン)とは – 子の12,000點、親の18,000點のアガリ

2022.01.28

続きを読む

七対子(チートイツ)の點數計算

七対子

()の點數計算は特殊で、4ハンあっても

満貫

とはならず6,400點になります。5ハンで

満貫

です。

子はロン上がりの2ハンで1,600點、親は2,400點で、1翻増えると點數が倍々になります

。子なら2ハン1,600點→3ハン3,200點→4ハン6,400點です。親なら2ハン2,400點→3ハン4,800點→4ハン9,600點となります。これを覚えておくだけでも計算しやすくなるでしょう。

役名 子のアガリ(點) 親のアガリ(點)
2翻 ロン 1,600 2,400
ツモ
3翻 ロン 3,200 4,800
ツモ 800 / 1,600 各1,600
4翻 ロン 6,400 9,600
ツモ 1,600 / 3,200 各3,200
5翻 ロン 8,000 (

満貫

)

12,000 (

満貫

)

ツモ 2,000 / 4,000 (

満貫

)

各4,000 (

満貫

)

符計算

點數計算と同時に、

符計算

の仕方も覚えておきましょう。

符計算

はこちらの記事で解説しています。

【麻雀の符計算・早見表】符の計算方法を解説(メンツの符、アタマの符、待ちの形):近代麻雀編集部監修

2021.11.16

続きを読む

役ごとのハン數

ハン數は役とドラの合計で決まります。點數を計算するために、まずは役ごとのハン數を覚えなければなりません。役ごとのハン數は以下の記事で一覧でご覧いただけます。

【麻雀役一覧 】1〜6飜役・役満の成立條件、成立例、鳴きOK・鳴き不可がひと目でわかる役名リスト【近代麻雀編集部監修】

2021.11.16

続きを読む

麻雀の點數計算が複雑になった理由

初めて麻雀をプレーする人のほとんど全員が「

なぜこんなややこしい點數システムなの?

」と思うでしょう。普通のゲームだと、子の30符の1ハンが1,000點、2ハンが2,000點なら、3ハンは4,000點になるところですが、なぜか麻雀は3,900點になります。

実は麻雀が生まれた頃は、こんなにややこしくはありませんでした。符の數え方はほとんど同じで、算出したものが子一人の支払いの額だったのです。たとえば 30符の手を誰かがアガったら、子2人は30 點ずつ、親は60點を支払うシステムとなっていました。

もしロンアガリの場合でもこれは同じで、

アタリ牌を捨てた人が1人で責任を持って支払うのは日本人が考えたルール

です。たとえロンでも、同じように30點、60點を支払えば良かったので、合計で120點という足し算すらする必要がありませんでした。とにかく

符計算

だけやればよかったのでのです。ただし、もし役がついた場合は、1ハンごとに倍にします。30符で1ハンのアガリなら、子は60點ずつ、親は120 點を支払えば良いし、もし2ハンならさらに倍で120・240です。

當時は役がなくてもアガれましたし、ほとんどが1ハン役でドラもなかったため、5ハンとか6ハンということはまずありえませんでした。

符計算

が少しわずらわしいですが、少なくとも今よりは簡単な點數計算システムだったのです。

ところが日本にきて、先述のように

1人払いが生まれたため、ロンアガリとツモアガリの點數という區別ができました

。そしてある時、理由は定かではないのですが、場に2ハンをつけて、アガリには最低1ハンをつけるというルールが流行しました。これが現在の日本麻雀のルールです。

するとどうなるか。子の30符1ハンなら、まず倍の60。これに場の2ハンもあるので、倍の倍で240點となる。子が240、親は480點。このルールの採用とともに、10點棒は100點棒に昇格するなど、

すべてが10倍になりました

。最小単位が100點棒になったこともあり、10 點の位は切り上げることとなったのです。すると240は300となり、480は500となる。これが點數早見表の30符1ハンツモアガリの300・500 點という點數です。

ロンアガリの際にどうするか。このまま合計して1,100點にすればわかりやすかったのですが、まずは240+240+480點としたからおかしくなったのです。これだと合計960點となり、切り上げたらちょうど1,000點。合理性でいえば1,100點ですが、やはり1,000點という方がスッキリということで、こちらが採用されたのかもしれません。誰が考案したかも不明であり、理由は分からないですが、

かくして「ガタガタの」點數計算早見表ができたのです

念のため計算してみると、30符3ハンは、30の倍の倍の倍。240をさらに2回、倍するので960・1,920です。これを切り上げると1,000・2,000ですが、切り上げる前に合計すると、3,840點となります。これを切り上げるから3,900點となってしまうわけです。

監修:近代麻雀編集部

麻雀漫畫専門誌『

近代麻雀

』の編集部。麻雀専門情報サイト『キンマweb』、雀荘検索サイト『

麻雀店検索サイト

』の運営、コンテンツ作成・編集・監修、YouTubeバラエティ番組『

麻雀遊戱王

』の運営・企畫・配信を行っている。

  • この記事が気に入ったら フォローをお願いいたします! 最新の麻雀・Mリーグ情報をお屆けします!

  • \近代麻雀おすすめ書籍/

    • 麻雀ルール解説

    関連記事こちらの記事も人気です。

    • 麻雀ルール解説

      麻雀初心者のためのルール解説・入門編、11のステップで覚える麻雀のやり方…

    • 麻雀ルール解説

      麻雀牌の種類と読み方 – 字牌7種(風牌・三元牌)&數牌27種の計34種類

    • 麻雀ルール解説

      【麻雀役一覧 】1〜6飜役・役満の成立條件、成立例、鳴きOK・鳴き不可が…

    • 麻雀ルール解説

      麻雀のドラとは ‐ドラ表示牌、裏ドラ、槓ドラ、槓ウラ、赤ドラを解説

    • 麻雀ルール解説

      麻雀のゲームの流れ ‐ ツモる順番や牌の捨て場所を解説

    • 麻雀ルール解説

      頭ハネ(あたまはね)とは ‐ 同時ロンアガリで、放銃した人から見て次にツ…

    • 麻雀ルール解説

      麻雀の槓(カン)を解説 ‐ 暗槓・明槓(大明槓・小明槓)の違い

    • 麻雀ルール解説

      麻雀の流局・途中流局のルールを解説 – 麻雀入門

    キンマwebの人気コンテンツ

    • ツイート

    麻雀初心者のためのルール解説・入門編、11のステップで覚える麻雀のやり方【監修:近代麻雀編集部】 【麻雀の符計算・早見表】符の計算方法を解説(メンツの符、アタマの符、待ちの形):近代麻雀編集部監修 ツイッターでも毎日情報を発信中!

    新着記事

    • 滝沢和典、オールツモアガリ勝負を 2度の一発ツモで制す!!【Mリーグ2023-24 / レギュラーシーズン 】

    • 【Mリーグ2023-24】EX風林火山、松ヶ瀬隆彌・二階堂亜樹両選手で同日連勝!! 【Mリーグほぼ毎日4コマ】藤島じゅん/VOL.575

    • キンマ何切る!? 【11月7日】

    • 反撃のその時まで── 醍醐大は己を信じ、刃を研ぐ【Mリーグ2023-24観戦記 11/6】擔當記者 #江崎しんのすけ

    • 神よっ……! 魚谷侑未を、 セガサミーフェニックスを祝福しろっ…! チームの不調を斷ち切れっ…!!【Mリーグ2023-24観戦記 11/6】擔當記者 #徳岡明信

    • 二階堂亜樹、6戦目の今季初トップ!! 風林火山、ついにプラス圏に復活!!【Mリーグ2023-24 / レギュラーシーズン 】

    人気の記事

    • 【Mリーグ2023-24 速報】チーム・個人ランキング / 順位 – レギュラーシーズン(11月6日更新)

    • 中田花奈、完璧な手順に見た 大いなる成長の片鱗【Mリーグ2023-24観戦記 11/3】擔當記者 東川亮

    • 【Mリーグ2023-24】第1試合、Mリーグ初の5連勝がかかっていた伊達朱裏紗選手、無念の4着に…!【Mリーグほぼ毎日4コマ】藤島じゅん/VOL.573

    • 【Mリーグ2023-24】チーム雷電、 本田朋広・黒沢咲両選手の 同日連勝で4位浮上!【Mリーグほぼ毎日4コマ】藤島じゅん/VOL.574

    • Piratesがデイリーダブル! 沈みかけの海賊船を救った打【四萬】とは【Mリーグ2023-24観戦記 10/31】擔當記者 ZERO / 沖中祐也

    • MリーグニュースMリーグの最新ニュース・コラム記事を無料配信 麻雀ニュースサイト『キンマweb』では、Mリーグの試合即日に試合結果を掲載しています。Mリーグ観戦記も試合即日(毎週火、水、金、土曜)に掲載!麻雀専門誌『近代麻雀』本誌に未掲載のMリーガーインタビュー記事、雀士によるコラム記事を無料で配信中! ニュース記事監修:近代麻雀編集部 麻雀漫畫専門誌『近代麻雀』の編集部がMリーグニュース記事・コラム記事を監修し…
      • Mリーグチーム
      • Mリーグ成績・ランキング
    • 麻雀最強戦
    • 麻雀ニュース
      • 新刊情報
    • 麻雀コラム
      • 何切る?(麻雀何切る問題)「何切る?」とは 14枚の手牌から、持ち點や狀況を考慮してセンスと勘で、打牌1枚を選択する麻雀問題。君の回答はマジョリティを得られるか!? キンマ何切る 麻雀漫畫専門誌『近代麻雀』の編集部が出題する「何切る」問題。「キンマ何切る」は毎日出題!
    • 麻雀マンガ
    • 雀士名鑑 – プロ雀士、Mリーガーのプロフィール
    • 委員長の怒り
    • 麻雀入門・講座麻雀入門・講座 – 無料で読める記事一覧 | 監修:近代麻雀編集部 麻雀漫畫専門誌『近代麻雀』の編集部が麻雀の基本ルールやよく使う麻雀用語を解説。麻役一覧、點數計算、符計算を図解付きでわかりやすく解説しています。ルールや役を覚えるのにオススメの無料の麻雀ゲームアプリも紹介。ウェブ版はすべて無料で読めます。
      • 麻雀ルール解説
      • 麻雀役
      • 麻雀用語
    • おすすめ雀荘雀荘:麻雀たぬ キンマwebで山崎一夫の麻雀コラム連載中!
      • 雀荘で働く
    • エンタメ
      • グラビア
      • 麻雀YouTuber/Vtuber
      • 麻雀ゲーム
    • その他
    • 麻雀ニュース
    • 麻雀最強戦
    • Mリーグ
    • 雀士名鑑
    • 麻雀コラム
    • 麻雀マンガ
    • 麻雀役
    • 麻雀用語
    • おすすめ雀荘
    • 麻雀ゲーム
    • ホーム
    • 會社概要
    • 情報提供 / お問い合わせ
    • 広告掲載のお問い合わせ / 媒體資料のご請求
    • プライバシーポリシー
    • 麻雀関連リンク

    ©Copyright2023

    キンマweb |『近代麻雀』の竹書房がおくる麻雀ニュース・情報サイト

    .All Rights Reserved.

    If you loved this short article and you would want to receive details concerning pp88娛樂香港娛樂 i implore you to visit our own website.

    現金網 tg:在線賭場的發展趨勢與未來展望【 德州撲克遊戲源碼:探索策略與技巧的秘密武器】

    You May Also Like